2018年10月14日

再版のお知らせ:本編沿い再録

2014年発行の本編沿いシリアス再録『STYLE BEAUTY 2(様式美 弐)』を冬コミ合わせで再版いたします。
様式美弐表紙.jpg

通販にて予約が開始されました。→とらのあな通販直通 

12/28頃から書店様先行販売となります。冬コミは今年は参加できませんので、イベント頒布は少し日が空いてしまいますが2019年5月SUPER FULL CODEからとなります。よろしければ書店様通販をご利用ください。
会場頒布の方が価格は安くなります。(会場2500円、とら3000円)
会場頒布用にも在庫を確保する予定ですので、SUPER FULL CODEにご参加予定の方は会場でお手に取っていただくこともできます。

今までに再版のご要望をくださった方、ありがとうございます。
臨終を迎えた先代PCから原稿データを抜き出すことができ、再版にこぎつけました。
どうぞよろしくお願い致します!
posted by nuts at 21:32| お知らせ

2018年10月06日

『復活』前売り券特典小説

※この感想はめちゃくちゃ腐向けの感想なので、受け付けない方は読まないようにお願いします。


大河内さんによる、ルルーシュ視点+スザク視点+C.C.視点の、ゼロレクイエム直前の小説だったんですけどね。
今回書き下ろしはC.C.視点のみで、ルルーシュ視点とスザク視点はCLAMP画集MUTUALITYで読んでいたはずだったんですけども。読んでいたはずだったんですけどね。

いろんな部分を忘れていた\(^o^)/

なので、ものすごく新鮮に、書き下ろし満載みたいな感じで読むことができました!(ポジティブ)
いや、一緒に朝イチでムビチケ買いに行ったお二人も同じ感覚だったので、忘れていたことにそこまでやべー感じはしなくて済みました(笑) お二人とも本編解釈、キャラ解釈に長けた手練れなので…。

なのでめちゃくちゃ新鮮な気持ちで感想書きますけど、とにかくスザクがルルーシュとの物理的接触をものすごく意識しているということがよくわかりました。
比べて、同じ小説を読んでいてもルルーシュは、スザクに対してわりと「わかりあえた」というような、精神的な部分をとても意識しているように感じます。
というわけで、「君にもっと近付きたい(物理)」「ああ、いいぞ(精神的にだろ?)」ということで、押し倒されてきょとんとするルルーシュという1万回読んだことのあるスザルルが再証明されたわけです!!
ていうかやっぱり、枢木スザクという人間の感覚は物理的な部分が大きいんだなって感じで、理解し合うためにこりゃセックスしてても不思議はない。むしろゼロレクイエムやるならセックスくらいしといた方がいい、スザクは。

あとね、二人だけの決め事が多すぎ
右手で左肘を触るっていうサインと、イエスユアマジェスティの二人限定独自解釈???
もう置いてけぼり感すごいわ〜〜〜〜スザルルってそういうとこあるわ〜〜〜(いい顔)
私そんなサインとかイエスユアマジェスティの意味とかそんなの知らなかった(本当は画集で知ってたはず)、だって夫婦のことなんて知らんやん?(キレ顔)

書き下ろしのC.C.視点パートは、正直あのゼロレクイエムのときはC.C.さんそんなこと思ってなかったよね?という感じで、これが『復活』に向けてのつなぎになるんでしょうね。
C.C.の気持ちの整理のついてなさがすごい。2008年TVのゼロレクイエムのときは、気持ちの整理ができた状態で教会に行って祈ってたんだろうと私は感じていたのですが、今回はこんな最後の最後にまでこんな今までどおりな含み持たせた会話する?全く納得できてなくない?と思ってしまいました。解釈厨系C.C.クラスタの人、息してる??私がその立場なら衝撃でかすぎて自分がどうなってしまうかわからないくらいだけど…(余計な心配)

ムビチケ買って速やかに渋谷に移動したら、大型ビジョンって早朝は電源入ってないんですね!早朝の渋谷の街をうろうろしてから朝ごはんをたべにお店に入り、そこでめちゃめちゃPVのことをしゃべってだいぶ落ち着きました。
結局大型ビジョンのPV映像は見られました!渋谷の街にスザクの声が響く…!
スザクの声ってめっちゃ通るんですね!!しかも声だけで100%イケメンだとわかる。イケメンが渋谷で怒ってた(破ったな、ルルーシュの残した平和を!)。
街の喧騒の中でスザクとすれ違っても、声だけで振り返れる。私、スザクに気付ける。すごい。櫻井さんすごい。
あとやっぱり拘束されてるスザクがえっちすぎるので街で流すにはやっぱりちょっと問題あると思います!(訳:ありがとうございます)

フルコード原稿やります!!!
posted by nuts at 16:09| 萌えがたり

2018年10月05日

『復活』PV発表時のつぶやきまとめ

まとめようが無くて、記録用にそのまま貼り付けます!

+++++

ひええええええええええええええええPVやばすぎる

ちょっと待って 待って待って 勘弁してくれ

ゼロスザクって世界各地でこういうのを鎮圧したりして大変だったんだろうな……と思わされた

スザクしかしゃべってねーんだけど うそでしょ

絵的にもご褒美がすぎてやばい

2年しか経ってねーのかよwwwwwwwwwwwwルルーシュが死んだ意味とは!?ってなるやろそりゃ

スザクが〜〜KMFに〜〜〜乗った〜〜〜〜〜(ウルルン調)

世界×スザクのカプが過ぎない?????

PVラストカットを映画館で見て、私、正気を保てるかな

最強の騎士敗北って画面全体にでかでか出るの最高やろ 枢木スザクが最強の騎士であるということがあまりにも世界の大前提すぎる

ルルーシュが復活したがるのかありえねーだろって思ってる勢だけど、このラストカットのスザク見たらルルーシュが全力で復活してきそうで、謎の説得力

大河内さん、ルルーシュをキリストにしそこなったからスザクにしたのかな…みたいな

スザクの乗ってるKMF、蜃気楼っぽいコクピットだけど、あんな概念が根こそぎ違う蜃気楼タイプすら乗りこなせるのかよ枢木スザクは……何なんだよもう……SUKI……

最強の騎士であるスザクがまさかの敗北を喫して、今度はルルーシュがスザクを助ける それって「やっぱりルルーシュにはスザクが、スザクにはルルーシュがいなきゃ」ってことが映画館で再確認されるということでは??

なんか、しばらく患ってたもやもやが一気に晴れかけてきてる

私の考える『復活』の流れ\(●)/
枢木スザクの戦場に、敗北は無い!!→最 強 の 騎 士 敗 北→僕たち二人でできなかったことなんてないだろ?

ほんとさ、スザクあのえっちな拘束具を首にも上半身にもつけられてるのにその上からシャツもう一度着させられてて何なの怖い 犯人の性癖かお気遣いか、何なの

最強の騎士、敗北 ってあるからには、枢木スザクがどれだけ最強の騎士なのかを冒頭でたっぷりやってくれるってことでしょ!?コードギアスはエンタテイメント作品だからそこ信頼してる!!最強をたっぷりわかりやすく見せてからの敗北じゃないと引き立ちませんものね!!

昨夜はギアスクラスタみんなで合宿していたと言っても過言ではないよね ほぼ徹夜だし

「破ったな、ルルーシュが残した平和を!!」のスザク、声が低すぎずナチュラルな状態でめっちゃくちゃ怒ってる スザクがルルーシュを傷つけられてこんなに主張して怒るの、初めてじゃない?これが見たかった……

スザクの中でルルーシュは罪人ではなくなったんだなと思った

ゼロレクイエムから2年って、『復活』やりますって発表あったキセキのアニバーサリーイベントから『復活』上映までが2年2ヶ月ちょいだからな それより短い期間でゼロレクイエムやってまでの平和が崩されたらそりゃ怒るわ

PV見るたび、スザクと世界(平和)の、父子家庭感

ゼロスザク、世界をよしよしして寝かしつけながら「お前のお母さんは、すごい人だったんだぞ。お父さんとお母さんの間にはいろんなことがあったんだ…けど、お前が生まれてきてくれて嬉しいよ。お前が大きく強くなるまで、お父さんがお前を守るからな」とか話しかけてそう ※ルルーシュは男の中の男

スザクにとっては、ルルーシュを拷問にかけられるより、自分が拷問にかけられた方が全然、格段に気が楽だよねきっと…
posted by nuts at 21:26| 萌えがたり