2018年06月05日

拍手お返事

皇道についてのあれこれを読んでくださって、拍手をくださって、あまつさえ拍手にコメントまでくださった方へ、以下お返事です。ありがとうございます。

FULL CODE 6の新刊情報は今週末にUPできればと考えています。


+++

5月29日にコメントを下さった方

>「シャーリーの『生』がずっと引っかかっており〜」の方
コメントありがとうございます。シャーリーの死とはルルーシュ・ランペルージの死と思っていた、ルルーシュ・ランペルージが生きているからこそ復活につながる、との言葉にハッとしました。確かに、ルルーシュが主人公として再び活躍するのであれば、何らか具体的な動きの取れる広がりがルルーシュに必要ですから、もしかすると…そういった学生のような仮の姿という手段もあるのでは…と思いました。
私の作品へのお言葉も本当にありがとうございます。コードギアスへ、キャラクターへの愛を感じていただけて、とても嬉しいです。愚直に描いてきてよかったなぁと心から思いました。これからも描き続けると思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

>「ルルーシュを愛しているという言葉に頷きましたし、〜」の方
私の勝手な解釈で、少しでもお気持ちが落ち着かれたのであれば、勝手な解釈でも書いてよかったと思えました。
あのEDのルルーシュの表情、これが全てだと思えるようなあの表情、さすがキムタカさんだと思います。確かに、ルルーシュはそこに生きていましたね。
私にまでねぎらいのお言葉をありがとうございます。ルルーシュと並べていただきまして非常に恐縮です…。コメント、本当にありがとうございました。

>「Twitterを勝手にフォローしているものです。〜」の方
コメントありがとうございます。感覚を共有できて、とてもとても嬉しいです。
そうですよね、私も、TVシリーズも劇場版も、コードギアスが大好きです。コードギアスが大好き、そんな単純なことになぜ気付きにくくなってしまっていたのか、本当にそれが全てだなと思いました。初心に気付かせてくださってありがとうございます。こんな大切なコメントをいただけて、日記に書いてよかったと思いました。これからも、ともにコードギアスを追いかけてまいりましょう。

>「皇道で複雑な気持ちでしたが、なっつさんのツイートを見て〜」の方
そうですね、TV版ルルーシュはようやく終焉にたどり着いたのですよね。私も、ルルーシュのゴールを祝いねぎらいたい気持ちです。
そして我々には、もう一つの新たなコードギアス反逆のルルーシュがある。とても恵まれた状況だと思います。私もしっかり気持ちを切り替えて、コードギアスについていきたいと思います!コメントありがとうございます!

5月30日にコメントをくださった方

>「“TVシリーズと劇場版三部作と『復活』のこと”を読んだ者です。〜」の方
私の勝手な解釈ではありますが、思いがかなり晴れたとのこと、書いてよかったです。
TVシリーズをないがしろにしているのではなく、TVシリーズを大切にしているからこその劇場版のあの形なのではと思うだけで、ファンとしては気持ちが晴れ、コードギアスをこれまでもこれからも愛していいのだと許されている気持ちになります。コードギアスに対する思いが深く強いからこそ、公式にTVシリーズを否定されてしまうこと以上の苦しみは無いわけですが、立ち止まって考えてみれば公式がTVシリーズを否定するわけがないんですよね。そんな当たり前のことに気付けないほどのショックを受けてしまっていたのだなとふと気付きました。
コメントありがとうございます。ともに復活の新情報を待ちましょう…!

>「私もこの感情を言葉で表せないでいましたが〜」の方
文章に愛を感じてくださってありがとうございます。そしてそれを、言葉にして拍手コメントを送ってくださって、本当にありがとうございます。
これからもコードギアスという作品を、私も愛していきたいと思います。

>トワ様
「コードギアスは8年前に見たっきりだった」とのことで……おかえりなさいませ!!!ギアス熱再燃に私の作品が少しでもお役に立ったのなら、これ以上の喜びはありません!
「2018年」という数字、偶然の一致なのか計画的な必然なのか、コードギアスという作品の奥深さははかりしれませんね。私もまさか2018年までコードギアスの漫画を描き続けているとは、リアタイ当時は想像すらしていませんでした。
これからもまだまだ理解を深めていく余地のある大きく深い作品であること、ファンとしては嬉しい限りです。ありがたく、これからもコードギアスを愛していこうと思います。

5月31日にコメントをくださった方

>「以前もコメントさせて頂いた者です。5/29のdiaryを読んで〜」の方
言葉にするのが難しい気持ちを、こうしてコメントにしてくださってありがとうございます。
なんだかご心配をおかけしてしまったような…。お気持ち、確かに頂戴しました。本当にありがとうございます。
posted by nuts at 16:56| 萌えがたり