2019年05月22日

拍手お返事

こんばんは、高橋ナッツです。
前回のお返事から時間が空いて季節が変わってしまいましたが、拍手コメントへのお返事を以下に書かせていただきましたので、『復活』上映開始以降にコメントをくださった方は以下、お読みいただけると嬉しいです。


+++

>2019年2月の『復活』上映開始以降に、『復活』に関してコメントをくださった皆様
この時期、『復活』を見ての様々な思いのカケラを私に拍手コメントという形で共有してくださって、本当にありがとうございます。
私のブログの感想に共感してくださる方、ご自身なりのもやもやを打ち明けてくださる方、個別のシーンへの萌えを語ってくださる方、本当にたくさんの方が様々なコメントをくださいました。
その思いのカケラを私に見せてくださったことをありがたく感じながら、どういう形でお返事をすればよいものか、ずっと考えあぐねて3ヶ月以上が経ってしまいました。ここでそれぞれにお返事をすることは控えさせていただこうと思いますが、拍手コメントを読ませていただいて、私はとても救われました。『復活』についてのポジティブ、ネガティブ、いろいろな角度からの意見を拍手コメントというある程度のまとまった長文で拝見することができて、『復活』をどう受け止めればいいのか皆目わからなかった当時の私は、私なりに自分の頭の中と心を整理することができました。そして今、楽しく漫画を描けています。
あまりにもお返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
またよかったら、ブログに遊びにきていただけると嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願い致します!

>3/13にコメントをくださった是空様
コメントありがとうございます!完成した漫画を読んでいただけることを考えると、制作は大変ですが大変ではないような、不思議な心持ちです。
私の描くものでまたこれからも楽しんでいただけたら嬉しいです!!

>3/26「復活見た後、今日best fictionを購入しました。〜」の方
この本を”best fiction”だと言ってくださって、ありがとうございます。とてもとても嬉しいです…!
正直なところ、『復活』の上映が始まれば読み返すどころか買ってもらえるなんて絶対にないよな…と思いながら描いていたので、まさか公式が動き始めてから『復活』ネタのこの本を買って読んでいただけたなんて、と感動しました。読んでくださってありがとうございます。
またぜひ、これからもどうぞよろしくお願い致します!

>3/27「復活以降スザルルに再燃し、なっつさまの御本在庫あるものは〜」の方
再燃されたのですね〜!おかえりなさいませ!!お戻りをお待ちしておりました!!
たくさん素晴らしいスザルル本がある中、私の本を読んでくださってありがとうございます。
ぜひ、これからも読んでいただけると嬉しいです。スザルルは本当によきものですよね…。よろしくお願い致します!

>4/12「ツイッターで知りました!スザルル絵いつも〜」の方
ツイッターからこんなわかりにくい拍手にたどりついてコメントまでくださっただなんて、ありがとうございます!
これからもスザルル絵を描きまくっていくと思います。どうぞよろしくお願い致します♪

>4/30にコメントをくださったkizimia様
本当にいつも、ご感想ありがとうございます。こんなにまめに感想をくださるのはさぞエネルギーのいることだろうと思います。
2冊とも丁寧に読んでいただけて嬉しいです。感想や萌えに関する感覚は、体調や精神状態によってもブレがあるものですから、kizimiaさんはkizimiaさんのペースで感じられれば十分なのではないかと思います(私が何か言えるような立場ではありませんが…笑)。公式への向き合い方も人それぞれ、そのときの自分の状態によりけりだよな、と私も自分自身に言い聞かせています。
これからも何らか動きがありそうですし、またコードギアスに寄り添ってまいりましょう!

>4/30にコメントをくださった陽乃様
丁寧に読んでくださってのご感想、ありがとうございます!!
『Lonely But Not Alone』の方はもうたくさんの方が描いておられるであろう内容で、私なりに何か表現できるものがあるのだろうかと描きながら少し不安になっていたのですが、そう言っていただけてとても安心しました。とても嬉しかったです。『忘年会!』は勝手なお遊び設定を楽しく読んでくださってありがとうございます!ギアスはキャラがそれぞれ立っているので、配属を考えるのがめちゃくちゃ楽しかったです(笑)
陽乃様は二度目のイベント参加だったのですね。スーパーフルコードは特に盛り上がっていたイベントだったと思います。満喫されましたでしょうか。またぜひ、イベントに参加される際は当サークルにもお立ち寄りください。これからもよろしくお願い致します!

>5/1にコメントをくださったいちょな様
拍手コメントありがとうございます!スケブに申し込まれたのが初めてだったのですね。なんと、そんな光栄なスケブを描かせてくださって本当にありがとうございます。聞いていたら余計に緊張していたと思うので、知らなくてよかったです(笑)
ノベルティが想像以上の仕上がりでとても気に入っています。ぜひどんどん使ってください。スザルルは長編小説に恵まれたジャンルですし!
新刊のご感想までいただけて、ありがたく読ませていただきました。これからもどうぞよろしくお願い致します。イベントに参加される際は当サークルにもお立ち寄りいただけると嬉しいです!
posted by nuts at 22:06| 萌えがたり