2022年08月20日

拍手お返事&近況

こちらではおひさしぶりでございます。
7月23日の赤ブースザルルオンリー、ビッグサイト東ホールで、やっぱりリアルイベントは最高でした!!!!!
自分の漫画を読んでくださっている方に直接本をお渡しできたり、お話できたりするのは、人生でこんな幸せは他にないよなってもう毎度新鮮に実感します。普段TLで拝見している方々が目の前に実体化している!!みたいな感動。解像度が上がりまくりな感覚でした。
好きなサークル主様ともお話できて、直接御本を買わせていただいてその場で好きをお伝えできるのもめちゃくちゃ嬉しくて…。生きてるって実感します…。
いただいたお差し入れは少しずついただいています。こんなに心のこもったお菓子をたくさんもらうってめちゃモテ生徒会長のバレンタインくらいですよね。めちゃモテ生徒会長でもないのにこんなにお気持ちをいただき…。

次回は12月の赤ブースザルルオンリーに出ようかなと思っております。
7月の戦利品をいっぱい読んで、今は何か明るくて楽しいときめく本が作りたいな!という純粋な気持ち。
今回の再録作業がかなりヘヴィーでした。収録作品もいちいち激重だしページ数多すぎて作業的にも激重だしコミスタのバグもあって1ページごとに確認と修正をして、描き下ろし漫画も描いたりして、もうこれいつ終わるんだろうか果たして終わるのか??というマラソン。
9月FULL CODEはおそらく友人のスペースでお手伝いさせてもらう予定です。FULL CODEも思い入れがあって出たいんですが今回は本を作れるスケジュールではなかったため断念しました。
赤ブーのオンリーはリアタイ当時に全国大会R2というものがあったんですが私はそのときはまだ同人を描くに至っていなくて参加できておらず、ずーっと赤ブーのオンリーに出たいな〜と思っていたのでFULL CODEの開催が決まったときはめっちゃくちゃ嬉しくて、初めてのFULL CODEはとても印象深いです。
赤ブーさんあってのギアスジャンル(拝む)

数日前に感想をくださった方、以下お返事です!
Pixivにコメントをくださっている方も、すべて拝見しております。ありがとうございます!

+++

8/15「【感想@】※感想を書いたら1000字をかなり超えてしまったので、〜」の方
再録へのご感想本当に本当にありがとうございます。しかもこんな長文でいただき感謝の極みです。
本編沿いの漫画をいろいろ描いてきましたが『Sorry』は描いていても最重量級の重みで、原稿の合間に息継ぎをするようにのんきなラクガキをしていた覚えがあります。
長年ずっと感じていたけど形にしていなかったぼんやりとした解釈というか感覚のようなものを、手探りで形を整えて漫画という目に見える状態にしたという本なので、同じ感覚をもって読んでいただけてすごく嬉しいです。
ご自身の解釈も含めてお話いただけたのも嬉しいです!私はいろんな方の本気のギアス解釈を拝見するの大好きマンなので!
コードギアスの同人は描くのも書くのも読むのも“俺の解釈”あってなんぼ、みたいなところあると思うんですよね(笑)
感想を書くのはとてもパワーを使うものだと思いますのでなかなかお願いしづらいのですが、もし気が向かれたら他の収録作品についてのご感想もいただけたら幸いです。ご感想というか、私の漫画をひとつの材料にしてまたスザルル語りを聞かせていただけたら幸せです!
posted by nuts at 00:28| 萌えがたり